忍者ブログ
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comment
[12/15 satoru]
[11/13 satoru]
[07/30 番チョビ]
[06/25 番チョビ]
[05/29 haraco.]
Track Back
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今レンダリングを終えて、納品用のデータをカメラに書き出しているところです。それも時間かかって^^;
でも、何とか大丈夫そう・・・多分・・・
この納品が一番緊張します><;
だって、何かあったらどうしようとかドキドキですもん。
こう、フレームが一つ脱落してるとかさ・・・
ドキドキ><!

さて、今書こうとしていた本題ですが、

私は夢を良く見ます。
かなり壮大なものが多いのですが、わけわかんないのも多いです。
そして結構覚えています。

どうやらその夢、そのときの精神状態や自分の置かれている状況が如実に表れていると最近実感しました。

例えば、先日、とても見た感じ壮大な夢を見たんですね。

敵国に潜入してレジスタンス活動をしている私(ではない誰か)は
先に潜入していたレジスタンス仲間に隠れ家を案内されるんです。
5叉路ぐらいになっている道の中央ぐらいの家と家の間にマンホールがあって、
そこから隠れ家に入るんですね。
その隠れ家というのも、敵の本拠地の中にあって、灯台下暗しを狙った立地なんです。
で、導かれて、そこにたどり着いて入って中で仲間と再会。
そして、いよいよレジスタンス活動をはじめるわけです。
私と外で合流した仲間とともに、レジスタンス活動です。
そして、レジスタンス活動を終えて隠れ家に戻ろうとしますと、
もちろん敵の本拠地なので、敵の目をかいくぐって隠れ家に戻るんですけど、
目をかいくぐって、そこだと思っていた入り口に向かっても入り口が無いんです。
あ、隣のとおりか・・・と隣に行くとやっぱりない。
その隣に行くと、絶対にないのは分かっている。
どうしても本拠地の場所にたどり着けないんです。
そこにあるはずの入り口が無くて、逃げながら迷う。
どうしよう、戻れない、迷った、ここは何処?!
というところで目が醒めます。

このとき丁度、確かに迷える子羊だったんですよねぇ・・・
みんなのうたが行き詰まってどうしようどうしようと思っていた時><;

で、先日は最近急に暑くなってきたと思うんですけど、
夢でのどが渇いた~~~といって、水を飲むんですけど
一向にのどが潤わなくて、飲んでも飲んでも飲み足りない。
もしかして私病気?!と思って目が醒めたこともありマス。
そしたらすごくのどが渇いていた・・・
実際にのどが渇いてたら、夢の中でいくら水をのんだって
のどが潤うわけがないですよね。。。。

確かに!

学生時代は、よく、絶対に忘れちゃいけないものを夢の中で忘れて学校に言ってしまった夢をみました。
これはちょっと便利でした。
あんまりドキドキするので、目が醒めてまず、持っていくのを忘れないように確認しますもん。

夢って意味不明のものもあるけど、案外その時の状況を別の形で見せてくれているんだなぁ~
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
おおう・・・ HOME パンダ