忍者ブログ
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Comment
[12/15 satoru]
[11/13 satoru]
[07/30 番チョビ]
[06/25 番チョビ]
[05/29 haraco.]
Track Back
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


井上雄彦 最後のマンガ展に行ってきました。

とにかく、楽しいし、本人も楽しんでそうな、そんな個展でした。
個展をやるなら、こうやって楽しみたいなと思いました。
何の利害も考えずにただただ楽しめたら、見てる人も楽しいんだなと思いました。
面白かった!

あと、スタッフの方が着てた「スタッフ にゃむTシャツ」(勝手に命名)が物凄くほしかった。売って下さい。


昼食は黒船亭でビーフ&タンシチュー。
美味しかったけど、味見したオムライスとレバーペーストの方が
美味しい衝撃がでかかった。
次に黒船亭にいったらオムライスを食べます。

で、メインの、マックのソフトをパワーアップする為に、ヨドバシへ・・・
既にすっかり、井上雄彦、最後のマンガ展で満悦でしたが、そう、お仕事のための買出しです・・・
とうとう、私のマックンもレオパードに・・・
ファイナルカットプロもファイナルカットスタジオに・・・!

ああ、使いこなせない感満載です。
多分、ファイナルカットの全機能の1%も使っていないと思います。

レオパードにしたら、ずっと愛用していたストリームラインが使えなくなってビビっていたら、その機能はイラレに付いていることが発覚。
もっとビビりました。
今までのクラシック立ちあげは一体・・・

来年には多分、2台あるG5のうち、一台を下請けにだしてインテルマックにしてクリエイティブなんとかっていう、いっぱいソフトの入っているアドビの製品にしないといけないだろうなぁ。。。。と思っているところです。
きっと、ひゃくまんえんくらいかかる・・・ううう・・・

この仕事の一番の大変さって、多分個人での設備投資だと思う。
だって、今回のパワーアップだって、ハイビジョンに対応しきれないからだもの;;
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
今日乗ってきた子 HOME かわゆい