忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[12/15 satoru]
[11/13 satoru]
[07/30 番チョビ]
[06/25 番チョビ]
[05/29 haraco.]
Track Back
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンを貰いました!

ありがとうございます~vv


『女ですもの☆メイクアップ・バトン』


1.お化粧、好きですか?
  
お化粧自体は好き~vv

でも、毎日はやらないかな。(2週~3週に1回とか、月1回とか・・・・)
特にしなきゃならない時以外は基本的にお化粧はしませんが^^;
好きっていえるのか?

2.初めてメイクしたのはいつごろ?

初めてのメイクは、おかんのお化粧品を塗りたくった時だと思うな。口紅したり(笑)

ちゃんと、化粧品を揃えてメイクしたのは、高校卒業したときかな。
でも、大学生になっても、ほぼノーメイクで通してましたが、さすがに社会人になったときは

日焼け止めとコンシーラくらいはやり始めました。

本当にしっかり、化粧するようになったのは、会社勤めを辞めて、自営するようになってからですかね。

3.初めて買ったメイクアイテムは何ですか?

マリクワの口紅のパレットが余りに可愛かったので買ったのがはじめてかも~
基礎化粧は多分、クリニーク。

4.メイクのとき、イメージする人(女優など)や参考にするものは何ですか?

イメージする人とかはいないですねぇ・・
だって、骨格も顔つきも違うんだから参考にしようも無いし・・・。

参考にしたのは、結構前ですけど、ananでメイクの特集してて、それで下地の勉強とかをして、

一気にケセランパサランで、ブラシとかそろえた記憶があります。
結構良い筆をそろえたので、今でも愛用してます。
その時読んだ、下地に作り方以外は自己流です。

5.メイクについて悩みはありますか?
  
アイライナーをつけると、笑える顔になるんですけど、
アイライナーをうまくつける方法とかってないんだろうか・・・・

6.今使っているベースメイクアイテムは?(できればブランドや商品名も・以下同)

ブランドは分かるけど、名前までわから~ん><;

<朝>
■イリウムの化粧水
■SKⅡの美容液
■イリウムの乳液
+
■イリウムの日焼け止め乳液

もし、化粧をしたときは。。。。

■イリウムの日焼け止め乳液
■SKⅡの化粧下地
■SKⅡのリキッドファンデーション
■SKⅡのお粉
■ベース仕上げの化粧水はディオール

<夜>
■イリウムの化粧水
■SKⅡの美容液
■イリウムの乳液
■SKⅡのアイクリーム

朝は忘れることも多いけどね・・・^^;

7.今使っているアイメイクアイテムは?お気に入り・おすすめはありますか?

スックの、アイシャドウのパレットは綺麗なグラデーションになって気に入ってて、今主に使ってます。

緑系。

後は、ディールのも気に入ってます。こっちはオレンジ系。当り障りなく、使いやすい色です。

あとこれしか使ったこと無いから比較は出来ないけど、

ケセランパサランのアイシャドウ用のブラシはやわらかくて、とってもお薦め。

8.チークやハイライト、使ってますか?

つかってます。

チークはケセランパサランのフェイスカラーのオレンジと、マックスファクターのローズを混ぜて使ってます。

混ぜると、綺麗な色になるのよvvv

ハイライトはずっとケセランパサランのフェイスカラーを使っていましたが、いつも買っていた店舗に買い足しにいったら、何処を探しても無くて、なくなってしまった・・・と落ち込んでいたら後に分かったんですけど改装中で、

失意の内に、急遽、スックのフェイスカラーをかって使っています。

でも、スックのも問題なく使えるのでいいのですが、硬質で、キメの細かいハイライトなら、今でもケセランパサランの方が好みです。

月に数度しか化粧をしないので、一向にスックのハイライトはなくなりません・・・。


9.お気に入りのリップメイクアイテムは?またお持ちの本数はどれくらいありますか?

リップメイクは基本しません。

色の少しつく、リップクリームをつける程度。だって、口紅つけると荒れるんだもの。

10.メイク直しの必需品は? 

メイク直ししません。何も持ち歩きません。

リップクリーム塗りなおす程度。


11.香りは何を?

たま~にしかつけないけど、アナスイのなんか黒くて紫のボトルのをずっと愛用してました。

これが8年使いつづけてとうとうなくなったので、やはりアナスイの、なんか孔雀みたいなボトルの香水を

たま~につけてます。

12.今後挑戦してみたいメイクやアイテムはありますか?

挑戦してみたい・・・・なんだろう~

目の下にもアイライナーをぐりっといれて、メイク前と後を劇的に変化させるメイクに挑戦してみたい。


・ 次に回す人は?

もし見てたら、誰か拾ってください。

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
ケーキ HOME ゴディバのホットチョコレート